無料相談窓口

資料請求お問合せ

“Topics”

Date# 2022.05.17

インスタグラム【家づくりについてのよくある質問(4選)】アップしました☆

  • お知らせ

インスタグラムにて【家づくりについてのよくある質問(4選)】をご紹介しております♪

家づくりをするときの参考に!

 

よくある質問.1

住宅を建てたいが、どうやって進めていくのか、何をしたらいいのか分からない。


☆回答

家を建てるのに一番重要なのが土地になります。

土地を持っている方、また土地から探さないといけない方など、それぞれスタートが違います。

お客様がどのような状況下にあるのか、まずはご相談ください。


よくある質問.2

建築費用は幾らぐらい?住宅ローンの仕組みは?


☆回答

建築費用は建物の大きさ(床面積)や階数によって変わります。

また建築場所(平坦・ひな壇等)によっても費用が変わってまいります。

土地と建物の費用以外にも登記・火災保険・銀行融資費用といった諸経費もかかってまいりますので、まずはお見積り依頼を頂けたら無料で査定いたします。


住宅ローンのご相談も承っております。

弊社で仮審査の申し込み、融資の手続きもお手伝いさせて頂きます。

(琉球銀行・沖縄銀行・海邦銀行・ろうきん・鹿児島銀行・みずほ銀行・ネットバンクetc


よくある質問.3

建築期間はどれくらいかかる?


☆回答

建物の階数や外回りの造成工事でも変わってまいります。

着工してから完成まで約8か月くらいです。


よくある質問.4

家の間取りをどうしたらいい?


☆回答

家の間取りは設計士との打ち合わせで決めてまいります。

弊社はお客様の要望を取り入れていく注文住宅になります。

家の間取りは設計士と進めてまいりますし、設備関係もショールームを回って頂き水回りや床材、照明器具にクロスなどお客様の好みに対応できるようにしておりますのでオリジナルの建物がご用意できます。


その他、家づくりの事ならお気軽にご相談下さい♪


よくある質問4選ページへ